FC2ブログ

バンコク経由シェムリアップ―ANA便の乗換

アンコールワット行きの今回の行程は

羽田―スワンナプーム―シェムリアップ
シェムリアップ―スワンナプーム―羽田

通常タイに行く時は、ANAかタイ航空を利用します。



ANAはスワンナプーム―シェムリアップの自社便はありませんが、
ANAサイトからは一気通貫で手配ができます。
シェムリアップ往復はバンコクエアウエイズ便になります。

その時の羽田のチェックインでは、
ANAの羽田―スワンナプーム便
バンコクエアウエイズのスワンナプーム―シェムリアップ便

の2つの搭乗券を渡されます。(当日乗換故か?)



今回は航空運賃の一部をマイルを利用して支払いました。
マイルをANAコインに変えて運賃の一部に充当します。

その場合は他社便が絡むので一気通貫では購入出来ません。

ANAで羽田―スワンナプーム往復
バンコクエアウエイズでスワンナプーム―シェムリアップ往復

をそれぞれ別購入となります。
マイルはバンコクエアウエイズからANAに付けることは出来ます。



今回はANAサイトで購入した同行者がいました。
チェックインの時にはシェムリアップまでの搭乗券を発券して
貰っていました。

別々に購入した私は、同行者の通しの発券を見て、念の為チェックイン
カウンターのグランドクルーに聞きましたが、バンコクエアウエイズの
発券は出来ないと言われました。


同行者のステータスはANA LOUNGE に入れますので、私も
一緒に行けました。

私はプレミアムエコノミーでしたが、ANA LOUNGE の利用券も貰えなかった。
ANAサイトを見ると利用出来るようですが、その旨発券の時に聞いたのですが、
利用できないと言われました。

私一人であれば、その場で調べたのですが。
同行者と一緒にANA LOUNGEに行けるので、その場ではそこで終わりました


ANA LOUNGEではコンシェルジュ?があったので、ダメ元で、
バンコクエアウエイズ便の発券を問い合わせをしたら、発券することが
出来ました。

発券=紙の搭乗券が印刷出来る。 です。
流石にANA LOUNGE ですね。

ANAとバンコクエアウエイズの搭乗券をゲットできたので、
スワンナプームでの乗換は余計な手間がかかりません。

一気通貫の人は預け荷物は現地まで荷物はスルーですが、
私の場合はスルー出来ません。国際線のどこかで荷物を
受け取るのでしょう。

但し、私はいつも手荷物だけなので荷物の心配はありません。

発券システムは
チェックインカウンターと別なシステムとは思えないのですが、
チェックインカウンターで出来ないと言われたのは何だったのでしょうか?


それにしてもANA LOUNGEはいいですね。







にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村

バンコク格安宿&ガイド
ワット・アルン

格安宿泊「ティールーム」へ依頼した日本語個人手配ツアーの旅行記をメインに綴ります。

最新記事
スラム街の少女 タイ人×日本人
「スラム街の少女―灼熱の思いは野に消えて」 泰田 ゆうじ 著 (文芸社)¥1,470
スラム街の少女
最新コメント
プロフィール

thaitea

Author:thaitea
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード