FC2ブログ

トラブル-セブ島編―空港セキュリティ、X線検査に引っかかる。こんなもんで?

トラブル続きのセブ島でしたが、あっという間に帰国です。

ところがセブ空港のセキュリティで問題発生。

怪しいものがあるからトランクを開けるように言われました。

問題になったのは、ワイヤーロックです。

17-12c10


係員に説明するも、理解してもらえず、多分今まで見たことないのでしょう。

1712c12

係が手に持っています。
どこかに行って確認をして来ました。勿論お咎めはありません。


昨年のプーケット空港です。
一人旅故、席を離れる時にワイヤーロックでトランクを座席に固定させておきます。

17-12c15


私の友人は、こんなものもX線検査でとめられました。
今年のハワイの空港で私の為の土産です。
X線での見方によってはナイフとか金属の塊に判断出来るかも。

17-12c13


又、今年のサムイ島でもX線検査に引っかかリました。

「ハサミを持っていますか?」と質問されました。
「シザース(SCISSORS)」と言われ、ハサミのことを言っているのは
すぐ理解できましたが、自分では持っていないと思っているので、
質問の意味が一瞬理解できませんでした。

トランクを開けて確認すると確かにハサミはありました。
ホテルのアメニティの裁縫セットのなかの全長3㎝位のハサミでした。
今まで5年位は薬などと一緒にあったと思いますが、4から5ケ国のX線検査
で十数回も見落とされていました。
本人も裁縫セットを持っていることに気づいていませんでした。


最後の最後まで問題のあるセブ島旅行でした。






にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村



バンコク格安宿&ガイド
ワット・アルン

格安宿泊「ティールーム」へ依頼した日本語個人手配ツアーの旅行記をメインに綴ります。

最新記事
スラム街の少女 タイ人×日本人
「スラム街の少女―灼熱の思いは野に消えて」 泰田 ゆうじ 著 (文芸社)¥1,470
スラム街の少女
最新コメント
プロフィール

thaitea

Author:thaitea
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード