FC2ブログ

ツーリズムEXPジャパン2015のタイブース

東京ビックサイトで開催されたツーリズムEXPジャパン2015に行ってきました。
入場料1300円が必要でしたが、来場客はかなりの数になったようです。

tep1


tep2


tep3

タイ国政府観光庁イメージキャラクターのハッピーちゃんです。
ムエタイ戦士風のイメージキャラクターも面白いのではと勝手に思いました。

tep4

タイ航空では記念撮影をするとオーキッドをプレゼントしてくれます。

tep5

タイ航空のビジネスクラスに体験着席では順番待ちでした。

tep6

タイ舞踊の解説をしていました。

tep7

タイブースでもらったお土産。

右上から
チャンマイに新しく出来たコンベンションセンターの紹介をする4GのUSBメモリー。
HISとJTBのステッカー2種類。
アソーク駅だったと思いましたが、駅ナカにHISの営業所がありました。

右から2番目上から
チェンマイ・ナイトサファリの紹介CD
バンコクの紹介CD

真ん中が、アンケートの記念品でテーブルクロスかスカーフ代わりに使えるファブリック。
団扇、タイ航空でもらったオーキッド。





にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村


エラワン・ティールームのアフタヌーン・ティー

エラワン・プームを取り上げたついでに、
「エラワン・ティールーム」を紹介します。

今回の事件でマスコミは「エラワンの祠」と称していますが、
ワット・ポーのことは「ポーの寺」と表現するのでしょうか?

写真はすべて2年前のものです。

「地球の歩き方 2015-2016版」にも掲載されているアフタヌーン・ティーでは
料理の皿はティー・スタンドではなく、平に3皿の写真です。
料理を2段3段に重ねるのは狭いテーブルなどを有効利用する為だそうです。

値段は400Bと紹介されていますが、2年前は350Bだったような気がします。
もう少し古い記事では290Bの時もあったようです。

ew2

手すりの右側がエレベーターでエラワン・プームの脇から上がってこられます。

ew1


またBTSのスカイウォークから2階に直結できたはずです。

ew4


一番下はお肉系、小さな焼き鳥もあります。
一番上はフルーツとカオニャオ・マムアン。
タイらしいアフタヌーン・ティーです

ew3

お客のほとんどがタイ人の方で、意外な事に、その時は1/3のお客がアフタヌーン・ティーを
注文していました。有名なのでしょうね。

わかりづらいですが、正面にいる方のテーブル上にもティー・スタンドがあります。
その窓の外がエラワン・プームです。





にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村

バンコク格安宿&ガイド
ワット・アルン

格安宿泊「ティールーム」へ依頼した日本語個人手配ツアーの旅行記をメインに綴ります。

最新記事
スラム街の少女 タイ人×日本人
「スラム街の少女―灼熱の思いは野に消えて」 泰田 ゆうじ 著 (文芸社)¥1,470
スラム街の少女
最新コメント
プロフィール

thaitea

Author:thaitea
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード