FC2ブログ

チェンマイの散歩道3 カオソーイの老舗と名店

CM9-70

ターペー通りからピン川沿いを北上します。
ガイドブックにも載っている「グッドビュー」

CM9-71


CM9-71-2


CM9-73

始めてこの道を通った時は店の前にトラックが止まっていたので気が付かず通り過ぎていました。
「ラムドアン」カオソーイの老舗だそうです。

CM9-74

名店と言われているらしい「サムジャーイ」はお寺の隣です。

CM9-75

タイ語は分からないので、ここも通り過ぎてしまいました。

東京なら環七に例えられる「ランパーン・スーパーハイウエィ」まで行ってしまい、
引き返し、多分ここだろうと思った店で訪ねてみたら、やはりここでした。

CM9-76

ゲストの写真などがおおおく飾ってありました。

CM9-77

店内はかなり広いです。大勢のお客が来るのでしょう。
メニューもかなり多いようです。

CM9-78

「カオソーイ」確か35バーツだったと思います。

CM9-79

「うまい!!」

日本の「カレーうどん」そっくりの味でしたが、それよりももっと美味しいのです。
あとで数回ほかの場所で食べましたが、ここにははるかにおよびません。

CM9-90

さらに北上し先ほどの「ランパーン・スーパーハイウエィ」を目指します。

CM9-91

チェンマイの北側を半周ほど回っている「ランパーン・スーパーハイウエィ」。
環七に例えるなら、「サムジャーイ」は「青砥」近辺
現在地は池袋の北側あたり。
やや左前方が日本なら「富士山」ですが、チェンマイでは「ドイ・ステープ寺院」方面です。

CM9-92

同じく環七なら甲州街道との交差点になるファイケーオ通りと交差します。
「ランパーン・スーパーハイウエィ」は右折。後ろがチェンマイ旧市街
ドイ・ステープ寺院は前方です。

左折でミニマヘン通りです。


次のチェンマイ行でサムジャーイのカオソーイに挑戦してみるようにします。




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村


マリンダイブ・フェア2015 のタイランドブース

マリンダイブ・フェア2015 in 池袋サンシャインシティ

タイランドが出展していました。

mr1

冊子をもらいました。

mr2

中には「アジア像」「トゥクトゥク」「サーラー・タイ」のペーパークラフト付きです。

mr3

タイにもダイビング・スポットがたくさんありますね。




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村

バンコク格安宿&ガイド
ワット・アルン

格安宿泊「ティールーム」へ依頼した日本語個人手配ツアーの旅行記をメインに綴ります。

最新記事
スラム街の少女 タイ人×日本人
「スラム街の少女―灼熱の思いは野に消えて」 泰田 ゆうじ 著 (文芸社)¥1,470
スラム街の少女
最新コメント
プロフィール

thaitea

Author:thaitea
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード