FC2ブログ

ニアミス? バンコクエアウエイズvsエアアジア

今年の日程
1日目 JAL 羽田発 25:40  スワンナプーム着5:00(2日目)

2日目 チェンマイ泊  
バンコクエアウエイズ スワンナプーム発8:05  3時間のトランジット
チェンマイ 着9:20

上記日程のバンコクエアウエイズ便を利用すると、スワンナプーム着まで爆睡が出来ます。
なぜなら、搭乗券を持っていれば入室出来るバンコクエアウエイズの待合室には軽食が用意
されているので、機内の朝食(軽食)をパスして眠る事が出来ます。
到着の1時間程前でしょうか、今回は朝食のパンらしきものは配り終わっていました。
バンコクエアウエイズでなければ、CAさんにお願いしてコーヒーと一緒にお願いする所です。
バンコクエアウエイズの待合室でも、長椅子で横になって体力温存の睡眠も出来ます。
1時間あまりのフライトで、さらに機内食の朝食もあります。

14-05-23


昨年のANA便では写真の後方から来たのですが、今年のJAL便では写真の左側から
来ました。
バンコクエアウエイズは専門のゲートがあるので、スムーズにパスポートコントロール
に行けます。この各ゲートは、航空券ではなく搭乗券をもっているかどうかのチェック
をし、スムーズにパスポートコントロールを通過させるようにしている為でしょう。

搭乗券は写真突き当りの各航空会社のカウンターで取得できるようです。
柵の右側に並んでいるのが、パスポートコントロール。
つまり、タイに入国です。
国内(domestic)トランジット専門搭乗口用です。

14-05-22


バンコクエアウエイズのCAさんはタイ美人ばかり。

昨年の機内
14-05-21

14-05-27

行きと帰り

14-05-26


今年
14-05-24

行きと帰り

14-05-25


今年は満席に近い為5人のCAさんでサービスをしていました。


まどからふと外を見ると、なんとエアアジアの飛行機が見えるではありませんか。
しばらくほぼ同じ速度で並行していました。
距離は1kmも離れていないように思われました。
日本ならニアミスで大騒ぎかもしれません。

14-05-28

14-05-29

14-05-30

14-05-31

やがて、相対的に前下に進んで行きました。
日常的な光景なのでしょう。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村

旅の始まりは3.9kg タイ旅のあれこれ。

旅の始まりは3.9kg タイ旅のあれこれ。


昨年の事は書いていませんでしたので、
2014年5月の連休のタイ旅行記は昨年分の記事も含め、
2年分の情報をまとめて書きます。
昨年はANA便で今年はJAL便です。

eチケットは持っていましたが、久しぶりのJAL便なので
問い合わせの為にチェックイン・カウンカーによってみました。

機内預け荷物はありませんが、今回は荷物が重いように感たので、
なんの気なしにバックの重さを測ってみました。
3.9kgでした。今回は通常装備以外に追加で持っていったものがあります。

タブレットとバッテリーで重さは700gです。
私の海外旅行の通常装備は3.2kgという事になります。
加えてウェスト・ポーチにスマホとデジカメがいつもの標準装備です。
冬期の場合は長袖分の+100g程かと思います。

ちなみに帰りは6.7kgでしたので差額2.8kgがお土産の重さで、
バックがパンパンでした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村

バンコク格安宿&ガイド
ワット・アルン

格安宿泊「ティールーム」へ依頼した日本語個人手配ツアーの旅行記をメインに綴ります。

最新記事
スラム街の少女 タイ人×日本人
「スラム街の少女―灼熱の思いは野に消えて」 泰田 ゆうじ 著 (文芸社)¥1,470
スラム街の少女
最新コメント
プロフィール

thaitea

Author:thaitea
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード