FC2ブログ

バンコク雑記帳

バンコク雑記帳

更新のペースが遅いので、とりあえず手っ取り早くまとめてみました。
まとまった情報ではなく、バンコク一口情報です。
トピックにならないようなものを集めました。時系列もばらばらです。

1、バンコクの犬  
  あまり痩せている犬は見たことありません。
  コンビニの前にいるのは、ドアの開け閉め時にエアコンの冷気がくる為です。
  普段は人畜無害のようですが、狂犬病には気をつけましょう。

b1

2、こちらも涼しい砂の上。

b2

3、テーブルの赤いクロスの上には男性用の飲み薬が、「VAI・・」

b3

4、バンコクお掃除隊?  3,4はスクンヴィット通り。

b4


b6

5、RCA(2010/02/12) ロイヤル・シティ・アベニュー
  RCAの入り口。地図上では1㎞強あり、両側にゲートがある。
  バンコクの若者でにぎわっているはず・・??なのに
  週末ではない為か閑散としていました。1㎞強で数件しか開店していない。

b7

6、一応有名らしいお店。「ルート66」
  それでも、お客は2~3組。空しく生バンドが大音響を発しています。

b8


7、「ルート66」の男子トイレ

  この時は、シーロムのホテルに泊まっていましたので、帰りのタクシーでは、
  「高速道路を行ってくれ。」と身振り手振りも含めて説明する。
  混雑しているスクンビット通りなどは避けるためです。
  距離的には大回りなのですが、混雑もなくスムースに走りました。

b9


8、BTS一日券

b10


9、目的地はBTSの西の端 ウオンウィアン・ヤイ駅と
  東の端 オンヌット駅

b11


b12

10、ウオンウィアン・ヤイ駅の周りは「にぎわい」はありません。
   雨が降っていたので、下車しませんでした。
   すぐ近くに、タークシン大王像がありますが、また次の機会にします。



b13

11、そのまた先もレールは施設されています。

b14

12、消毒液が用意してありました。

b15

13、チャオプラヤ川を渡って東向します。

b16

14、オンヌット駅 駅前のテスコ・ロータスのフードコートで食事をしました。
   後で書き込み予定。

b17

15、選挙事情(2010/0813)

b18


b19

16、ブログの先頭に書いてある「ワンズ・トラベル」の池田さん。
   風体は180㎝以上、まさにバンコクの怪人。
   でも航空券や宿の手配でお世話になっています。

   ネットのホテル予約サイトよりも数百円安く手配できたり、航空券も適切なものを
   手配してくれます。

   私が池田さんにお願いする理由は、「情報込みの手配」が依頼できる事です。
   安いだけなら自身でネット手配も可能でしょうが、「情報込み」、「事情考慮」
   の手配は専門旅行社にかないません。

   メールや電話で観光情報のやり取りが出来ます。

   今回は池田さんの都合が良かったので、シーロムで食事、タニヤ、ソイカーボーイ
   に付き合ってもらいました。


b20


 サラデーン駅(タニヤ)近くの池田さんお勧めの店。駅から50m位。
 
b21

 食事は池田さんの奢りでした。
 ガイヤーン、カオニャオ、豚の喉肉(のはず?)(私のお勧め)、その他。

b22

地下鉄ファランポーン駅出口から国鉄ファランポーン駅を見る。


b23

豪雨でも屋台はありました。

b24

ファランポーン駅では「ソムタム売りのお姉さん達」が出現すると聞いていました。
天秤棒を担いで、ゴザをひいて店開きだそうです。

そこで、池田さんに案内してもらいました。

あいにくの豪雨なので、影も形もありませんでした。
何処かで雨宿りでもしているのでしょうか?

ソムタムを食べながら地酒を飲み、東北地方の故郷の話に花が咲くらしいです。
次回にチャンスがあったら来て見ましょう。


b25

これも池田さんと一緒です。
バンコク-チェンマイのプレート。

b26

思ったより綺麗な寝台車です。


b27


b28

これも池田さんに案内してもらいました。
スクンビットソイ5のカフェ?ビアバー?。

知る人ぞ知る欧米人が集まってくる場所。
観光客女性は行かないほうが良いでしょう。

b29




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村

テーマ : バンコク格安宿
ジャンル : 海外情報

バンコク格安宿&ガイド
ワット・アルン

格安宿泊「ティールーム」へ依頼した日本語個人手配ツアーの旅行記をメインに綴ります。

最新記事
スラム街の少女 タイ人×日本人
「スラム街の少女―灼熱の思いは野に消えて」 泰田 ゆうじ 著 (文芸社)¥1,470
スラム街の少女
最新コメント
プロフィール

thaitea

Author:thaitea
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード