FC2ブログ

シーロム・ビレッジ

シーロムビレッジ
BTSサラデーン駅からシーロム通りを西に約1km。街並みを見ながら歩いてもいいでしょう。時間によっては道路が大渋滞です。疲れていたので、ここからサラデーン駅までトクトクの交渉で50Bでした。タクシーの方が安かった。

シーロムビレッジは観光センターです。(Silom Village Trade Center)
ショッピング・アーケード、タイ舞踊観賞が出来るオープンエアと室内のレストラン、トラベル・サービス、スパなどがあります。
お土産探しに良いかも。オープンエアなので、時間によっては無料でタイ舞踊を見る事が
出来ます。

3枚の小さい画像は、シーロム・ビレッジのパンフレットです。
クリックすると大きい画面で見る事が出来ます。

cb11


cb12


cb13

オープンエアのレストラン。
この左側がタイダンスのステージになっています。

sb1


sb2


sb3

オープン・エアのレストランで、食事をしながら
時間によって無料のタイ舞踊を見る事が出来るようです。

右側の二人も無料観賞オンリーの観客です。私もしばらく立って見ていました。


sb4


sb5


パンフレットにも書いてありますが、
シアター・レストランの「Ruenthep room」(ルアン・テープ)も奥にあり、
食事と本格的なステージが楽しめます。
ガイド・ブックにはショーと食事で600Bと書いてありました。


sb6


一つ下の写真の交差点よりシーロム・ビレッジ方面を見る。

sb8


正面がサラデーンの駅。交差点右奥がチョンノスイ駅

sb7


同交差点をサラデーン駅に向かって左折し、200m行った左側に
タイ料理レストラン「テイク・ア・シート」があります。
写真の左側方向です。

そのまた先に、「プーパッポンカリー」の有名店「ソンブーン」があります。

この「テイク・ア・シート」では、地元在住であろう日本人の方々が来ていました。
地元の方にも知られたお店なのでしょうか?

ティールームに依頼した今回の案内役は、ワンちゃんです。

sb-9

sb-10

このくらい食べれば、「タイ料理をたべた。」という気になります。




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    ←こちらも見てください。
               クリックして、ランキング・ポイント応援してください。
にほんブログ村


テーマ : バンコク格安宿
ジャンル : 海外情報

tag : バンコク格安宿泊

バンコク格安宿&ガイド
ワット・アルン

格安宿泊「ティールーム」へ依頼した日本語個人手配ツアーの旅行記をメインに綴ります。

最新記事
スラム街の少女 タイ人×日本人
「スラム街の少女―灼熱の思いは野に消えて」 泰田 ゆうじ 著 (文芸社)¥1,470
スラム街の少女
最新コメント
プロフィール

thaitea

Author:thaitea
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード